FC2ライブ配信(放送)で現金化できるポイントをゲットしよおー!

FC2ポイント 1ポイント1円 です。

おこづかいが稼げる

番組放送、2ショットチャット、どちらの機能でも有料配信が可能なため、おこづかいを稼ぐことができます。
不特定多数向けの番組放送、特定の相手だけの2ショットチャット、お好みの配信方法で情報提供やパフォーマンスなどを行うことができます。配信時間も自由に決めることができるため、気が向いた時や空いている時間など、ご自分の都合に合わせてご利用頂けます。

番組配信(生放送)

不特定多数の視聴ユーザーにライブ配信できる番組機能です。
何か伝えたいことがある人、何か表現したいことがある人はぜひご利用ください。もちろん、暇つぶしに誰かと雑談するという使い方も可能です。映像、音声を流せるので、普通のチャットとは違う臨場感が楽しめます。視聴ユーザー側からはコメント投稿ができるので、双方向のコミュニケーションを取ることができます。

2ショットチャット

特定の相手と1対1のやりとりができる2ショット機能です。
大勢の人と話すよりも2人だけでゆっくり話がしたい人や、放送されている番組で仲良くなったユーザーと2人だけで話がしたい場合などにご利用ください。視聴ユーザーもウェブカメラをお持ちであれば、自分の映像を流すこともできますので、テレビ電話のようなやりとりも可能です。

FC2ライブはウェブカメラさえあれば誰でも気軽にライブ配信ができるサービスです。
現在ではスマートフォンからの配信(一部制限あり)も可能になっています。

FC2ライブ有料配信の特長

  1. 配信費用は0円! 無料で番組を放送出来ます。
  2. 報酬還元率70%! 業界最高クラスの配分率です。
  3. 手数料が安い! 他社に比べて諸手数料が低いです。

獲得した報酬ポイントを換金する方法には、2つの方法があります。
1つはFC2.incが発行する小切手、2つ目は代行会社からの海外送金(外為取扱銀行振込)です。概要については下記に簡単にまとめてみましたので参考になさってみてください。

全く初めての方はこちら まずはFC2IDを取得してください。
›› 新規登録(無料)


既にFC2IDをお持ちの方
FC2ブログなど他のサービスを既に利用されいて、FC2IDを取得済みの方は、FC2トップページからログインした後に、<サービス追加>でFC2ライブを追加登録してもらうだけですみます。

FC2ライブ登録済みの方
配信の設定から、課金設定を有料配信に選択することで、有料番組の配信が可能となります。

登録は無料、ゼロ円、タダですから是非お試しを

さまざまにニュースで採り上げられてますが、売上げベスト3に影響ないみたいで、むしろ配信スキルの高いユーザーは想像以上の報酬を得ているようです


FC2ライブで稼ぐその他の方法

その1. FC2ライブ・アフィリエイトで稼ぐ

 ・FC2ライブをアフィリエイトプログラムの利用で、視聴者を獲得して紹介料を得る。
     更に詳しくはこちら → FC2ライブアフィリエイト

その2. FC2ライブ動画を販売して稼ぐ

 ・FC2ライブで配信した映像を録画し、録画映像をFC2コンテンツマーケットで販売して報酬を得る。


コーヒーブレイク

【コーヒー・ブレイク】

当サイト管理人も配信者とアフィリエイトで報酬を得ています。また、代理店(エージェント)としても登録しておりますので、一時的にでも稼ぎたいという方は、お話だけでもかまいませんので一度メールください。
もしかしたら、思ってもみない金額を稼ぐお手伝いができるかもしれません。
矢印 管理人宛てメールはこちらから

FC2ポイント(FC2Point)の換金(現金化)方法?

FC2ライブを活用して獲得したFC2ポイントの換金方法についてご案内します。

FC2ライブでは有料番組配信(放送)による課金報酬や、その配信を動画として販売した際の報酬、またはFC2ライブをアフィリエイトで紹介した視聴者が使用したFC2ポイントのアフィリエイト報酬を、その各割合に応じてライブチャット報酬ポイントとして得ることができます。

その獲得した「ライブチャット報酬ポイントは」、FC2へ「FC2換金可能ポイント」ととして申請、審査のうえ承認されることで現金化が可能となります。
 ※ 審査承認までに要する期間は最長5営業日ほどかかります。

FC2換金可能ポイントは、ライブチャット報酬ポイントが10000ポイント以上貯まると、換金できます。
また換金方法は「小切手」と「銀行振込み」の2種類があります。
以下に、FC2ヘルプのマニュアル「報酬ポイントを換金する」リンクを貼っておきますので、詳しくはそちらからご確認ください。

現金化のポイントは、いかに現金化に関わる手数料を安く抑えるか? にあると考えれます。ご自身に最適の方法で換金手続きを選択しましょう!

なお、小切手への換金・銀行振込の他にFC2ポイントに変換して、FC2の有料サービスでの使用やライブチャットポイントとして使用することもできます。

換金可能ポイントの換金方法について
http://help.fc2.com/livechat/manual/Home/point/change.html

ライブチャットポイントとして使用する方法について
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/convert_to_fc2pt.html

inserted by FC2 system