FC2ライブ配信(放送)でゲットしたFC2ポイントの換金方法

FC2ポイント 1ポイント1円 です。

さまざまにニュースで採り上げられてますが、売上げ上位に影響はないみたいですし、むしろ配信スキルの高いユーザーは想像以上に報酬を得ているようです

FC2ポイント(FC2Point)の一般的な換金方法

FC2ライブを活用して獲得したFC2ポイントの換金方法について紹介します。

FC2ライブでは有料番組配信(放送)の課金報酬や、その配信を動画として販売した際の報酬、またはFC2ライブをアフィリエイトで紹介した視聴者が使用したFC2ポイントのアフィリエイト報酬を、その各割合に応じてライブチャット報酬ポイントとして得ることができます。

その獲得した「ライブチャット報酬ポイントは」、FC2へ「FC2換金可能ポイント」ととして申請、審査のうえ承認されることで現金化が可能となります。
 ※ 審査承認までに要する期間は最長5営業日ほどかかります。

FC2換金可能ポイントは、ライブチャット報酬ポイントが10,000ポイント以上貯まると換金できるようになりす。
また換金方法は「小切手」と「銀行振込み」の2種類があります。
以下に、FC2ヘルプのマニュアル「報酬ポイントを換金する」リンクを貼っておきますので、詳しくはそちらからご確認ください。

現金化のポイントは、いかに現金化に関わる手数料を安く抑えるか? にあります。当然のことですね。そこで自分に最適な方法で換金手続きを選択して少しでも多く受取り手取り額をゲットしましょう!

なお、小切手への換金・銀行振込の他にFC2ポイントに変換して、FC2の有料サービスでの使用やライブチャットポイントとして使用することもできます。

換金可能ポイントの換金方法について
http://help.fc2.com/livechat/manual/Home/point/change.html

ライブチャットポイントとして使用する方法について
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/convert_to_fc2pt.html


¶ ポイント
最も大事なのは、手順や請求に必要な情報を正確にキッチリとFC2.incに対して届け出ることです。小切手にしろ現金振込みにしろ、手順や情報が間違っていると言うまでもなく手元には来ないばかりか、下手すると余計な手数料を取られるはめになりかねません。規定に則り完璧に仕上げることが何よりも大切です。

しかししかし、これだけは声を大にして申し上げときます。
通常の配信報酬還元率で言うなら私の知る限りライブ配信業界トップだということを
»

《新手法》FC2ライブを金券に交換する方法

意外と知られていない、というか新たに立ち上がったサイトでの運用になりますのでまだ多くの方に届いていない情報じゃないかと思います。
それはFC2決済対応の金券専門店「チケットヒルズ」なる交換方法です。

チケットヒルズとは?

チケットヒルズは
FC2ポイントで金券に交換できる日本初のECサイトです。商品券やギフト券を中心に扱っています。

チケットヒルズでの現時点(2016/8/1現在)の取扱い金券ギフト券は以下の通りです。

  • 信販系ギフト券(日専連ギフトカード他 15点)
  • 商品券(京王百貨店商品券他 21点)
  • プリペイドカード(アマゾンギフト券/QUOカード 8点)
  • ギフトコード(BitCash/ WebMoney/ Google Play/ iTunes 28点)

交換決済前の注意ポイント
交換する金券等はレターパックプラスにて郵送となっています。離島を除く全国一律に500ポイントがかかるため、支払い方法にFC2決済のみとなっていますから商品購入額に配送料分のポイントを確保しなくてはいけません。

交換率★手取り額について
ここが一番気になる注目点だと思いますが、先に紹介した一般的な換金方法(小切手・振込み)に比べ、かなり実質手取り分が目減りすることを覚悟しなくてはなりません。

現状では商品券の受取金額に対し1.8倍のFC2ポイントが必要になり、ギフトコードでは1.7倍のFC2ポイントが必要となります。加えて500ptの配送料も必要です。
ただ、他の稼げる系配信サイト・配信アプリの実質換金率に比べると若干は高め?みたいで、数パーセント程度いいような感じです。なお、受け取った金券等を現金化するためには更に専門の換金サイトにて手数料がかかることになるでしょうから、必ずしも魅力的であるとは言い切れないかもしれません。仮に現金化のために必要な手数料を、チケットヒルズでの上積み数パーセントの高い部分でまかなえるとしたら、おおよそ同程度の換金手取り額になるものと見込まれます。

FC2ポイントを1ポイントも無駄にしない、その他の方法

一番に手っ取り早い方法はFC2ポイントに変換し、FC2ライブで使い切ること。これに尽きるでしょう。

それ以外には、FC2決済ショップを利用すること。
FC2ポイントで簡単に決済ができるFC2決済対応ショップでギリギリまで利用するのも、非常に有効な方法だと思います。対応ショップも当初から比べれば数は増えています。ただ現存のショップに果たして欲しいものがあるかどうか、というのがポイントですけどもね。

FC2ポイントが使える!FC2決済対応ショップ
 ※ 先に紹介したチケットヒルズもFC2ポイント決済対応ショップのひとつになります。


全く初めての方はまずこちら FC2IDを取得してください。
›› 新規登録(無料)

FC2IDを既に持っている方は
FC2ブログなど他のサービスを既に利用されいて、FC2IDを取得済みの方は、FC2トップページからログインした後に、<サービス追加>でFC2ライブを追加登録してもらうだけで利用可能です。

FC2ライブ登録済みの方は
配信の設定から、課金設定に有料配信を選択することで、有料番組の配信が可能となりFC2ポイントやチップをいただける形になります。
登録は無料、ゼロ円、タダですから是非お試しになってみてください。

コーヒーブレイク【珈琲小休憩】

当サイト管理人も配信者とアフィリエイトで報酬を得ています。また、代理店(エージェント)としても登録しておりますので、一時的にでも稼ぎたいという方は、お話だけでもかまいませんので一度メールください。
もしかしたら、思ってもみない金額を稼ぐお手伝いができるかもしれません。
矢印 管理人宛てメールはこちらから

FC2ライブはウェブカメラさえあれば誰でも気軽にライブ配信ができるサービスです。
現在ではスマートフォンからの配信(一部制限あり)も可能になっています。

inserted by FC2 system