Live Stream Tracker

FC2ライブ配信(有料・無料)を上手に視聴!

NEW! 配信プレイヤーがリニューアルされた。

FC2ライブのプレイヤーが新しくなり、より視聴が楽しく、より配信者が閲覧者を把握しやすくなって、使い勝手がますます向上。
他の配信サイトにみられない画期的な機能を追加。あきらめません!勝つまでは?FC2ライブは沈みません?的なリニューアルです。

そこで当サイトでもチュートリアルページはありますが、もっと初級者向けも兼ねて改めて解説ページを簡単にまとめてみました。 よかったら一瞥ください。
チュートリアルのチュートリアル⇒

ポータルデザインがリニューアルされました!

配信中の番組数がひと目でわかるようになり、お気に入りフィルタリングやソート機能が目立つ位置にあることで、 数ある番組の中からより自分の好みにあった配信を探すことができるようになりました。その他、新機能も追加されています!
より使いやすく、番組を楽しみやすくなったライブチャット配信サービスをあなたも覗いてみませんか?

無料配信放送、オリジナルの番組を視聴

FC2ライブでは毎日たくさんの無料番組が配信放送されています。無料の会員登録をすると、ログインが必要な無料番組も視聴できるようになります。
配信者がログイン限定を選択せず放送している場合、会員にならなくて視聴できる番組もあります。。

有料配信、有料放送番組を視聴してみる

有料課金で配信されている放送・番組は事前にFC2ポイントを購入しておくことが必要です。FC2ポイントがないと有料配信は視聴できません。
番組放送配信者によっては実質無料のような金額設定で配信している枠もあります。 チャットしながら、配信主と交流を深めましょう!もしかしたら2ショットで思わぬチャンスも?!

FC2ライブ有料配信で騙された!損した!と感じて欲しくない

そうは言っても配信する側の配信者・放送主の思惑もありますから、正直詐欺まがい的な番組配信があることは否めません。 しかし、視聴する側で要領をつかんでいれば、ある程度その放送がどのようなものか判別する手法はあります。
管理人がこれまでに実際に試してみて効果を得たいくつかの方法をまとめてありますので、 もしよかったら参考にしてみてください。>>FC2ライブの有料配信で損しない方法

人気の配信放送番組を見逃さない

もし気に入った番組や見逃してしまった番組があった場合、「お気に入り通知」機能を使うと、番組開始の通知メールが指定のメールで受け取れます。
ポイントは早めの登録!後回しにする届く通知が遅くなる場面も・・・

見逃さない便利通知アプリ FC2ライブアラート

デスクトップにお気に入りの配信者が放送を始めるとポップアップ通知してくれる、ログイン不要の無料アプリ、それがFC2ライブアラートです。

Windows/Macに対応。事前にAdobeAirのインストールが必要です。PCで一度失敗したら再度やってみてください。 なお、ブラウザがChromeの場合あらかじめ注意が必要なのと、自分のデバイスが推奨環境にマッチしているか確認しておいてください。
ちなみに、管理人はWindows10で試してみましたが、問題なく作動するみたいです。ただいまテスト中。
あわせてスマートフォンに関しても使えるかどうか引き続き検証してみたいと考えています。(所有スマホAndroid4.4.2)


FC2ライブの概要
サービス名 FC2ライブ URL: https://live.fc2.com/
登録会員数 190万人以上(2014年3月現在) 月間1億3000万PV
主な機能 ライブ配信(生放送)/2ショットチャット/課金機能(有料配信)/録画販売
対応言語 日本語/英語/中国語(繁体字)/韓国語/ドイツ語/スペイン語/フランス語/ロシア語/インドネシア語

FC2ライブを視聴するには?

新規でFC2IDを登録!

FC2ライブの配信番組には、無料配信と有料配信の2種類とがあります。 既にFC2ブログなどを利用して、FC2IDアカウントを持っている方は、FC2トップページからログインして、 サービスの追加により『FC2ライブ』を登録していただければ、すぐに利用できるようになります。

初めてFC2を利用する方は、『新規登録』からメールアドレスを所定欄に入力していただき、画像認証をして仮登録をしてもらいます。 そうすると折り返しアカウント開設のための確認メールが届きますので、メールの内容に従って、FC2ライブアカウントを取得してください。

FC2ライブアカウントを取得したら、すぐに無料ライブ配信を視聴することができます。なお、ご利用前には利用規約に目を通しておきましょう。

管理人からのワンポイントアドバイス
FC2IDを取得する際には、特にFC2ライブの配信や視聴する場合には、 既存にお持ちのID(アカウント)とは別にFC2ライブ専用のID(アカウント)を取得して利用する方がおススメです。
別アカ・新アカ取得・・・これがコツです。

有料番組を視聴するには?

有料番組(課金放送)を視聴するには、FC2ポイントの購入が必須です。
と、その前にまずログインしていないと無理です。いきなりだと以下のようなスクリプトが表示されるはずです。
  有料チャンネルは、ログインしていないと視聴出来ません。

そこで、FC2IDを持ってない方は、まずFC2IDへの新規登録(無料)をしましょう。
FC2 IDの新規登録画面に「メールアドレス(フリーメール可)の入力」「画像認証」の項目が表示されるので、利用規約に同意し登録手続きをします。

既にFC2ブログなどを利用していて、FC2IDのある方は、ログイン後に「サービス追加」からFC2ライブを選択し登録してください。 スグに利用できるようになります。
また、既にFC2ライブを登録済みで視聴環境が整っている方は、ポイント管理・購入等のリンク・バナーから 【FC2ポイントをお持ちでない方はこちらの購入ページヘ】をクリックして、以下の6つの方法から選択のうえFC2ポイントを購入ください。

■ FC2ポイントの購入方法

  • ひらがな型電子マネー決済でFC2ポイントを購入する
  • 電話認証型電子マネー決済、新決済(コンビニ決済)でFC2ポイントを購入する
  • コンビニ決済(電子マネー決済)でFC2ポイントを購入する
  • 銀行ATM、オンラインバンキング(ペイジー)でFC2ポイントを購入する
  • 銀行振込み(楽天銀行)でFC2ポイントを購入する
  • クレジットカードでのFC2ポイントの購入

 ※ 銀行振込みの(みずほ銀行)でのFC2ポイント購入はなくなりました。

最低購入単価は500円以上ですが、楽天銀行への振込購入だけは最低購入単価が1,000円以上からです。 また、みずほ銀行への振込みでFC2ポイントを購入する場合、上限が50,000円となります。 一度に50,001ポイント以上の購入を行う場合は、楽天銀行への振込みを利用ください。
ペイジー・クレジット決済は即座にポイント反映されますが、銀行振込みの場合、当日付送金は原則当日中承認となります。 時間や銀行などの取り扱いによりずれ込むケースもあるようですので注意ください。 購入にあたりペイジー決済のみ別途手数料が必要となります。

管理人オススメは!
楽天銀行(旧イーバンク銀行)口座開設
楽天カード(楽天直リンクのクレジットカード)の申込み
です。

その他のクレジットカードや関連情報について、こちらのブログも参考にしてみてください。
クレジットカード情報

只今!配信中のFC2ライブ番組

また、スマートフォンからの視聴や配信に関しては、こちらのページで少し詳しく紹介しています。

FC2ライブを無料・タダで見る!FC2ポイントをゲット!

これまでのライブチャットポイントが廃止され、FC2ポイントに統合となることで、利便性が向上、ゲットした報酬ポイントで即視聴も出来るようになりました。
配信・動画・アフィリエイトで稼いだFC2ポイントでライブチャットが視聴できる! 変換操作が不要となることで管理も利用も、ますます簡単に楽しく遊べるようになったんです。
FC2ライブの醍醐味はやはり有料配信放送だと思うんですが、まぁ、管理人個人的にはプレミアだからという理由だけなんですけども(笑)
しかし、正直言って有料なわけですから、中には地雷と呼ばれる配信放送もあるようにも風のうわさで耳にします。 何はなくとも本編を味わうというか、満喫するとなると、やはり有料放送配信・番組、そして有料課金のFC2ポイントが必至となるわけです。

ただ、ちょっと遊ぶ程度の有料FC2ポイントなら、お小遣いの中から何とか捻り出すことも可能でしょうが、 見たいものが重なったり、どうしても見たい時にFC2ポイントがなかったりなどしたら・・・。泣けちゃいますよね? どうしてそこまで泣けちゃうほどの理由って何? それは生放送・生配信・生番組だからに他ありません。キャプチャー録画でもしない限り一回限りなわけですからね。

まして小遣いすらないという方にとっては、イライラが止まらないでしょうし、逆にストレスが溜まって、欲求不満が増しに増して、 せっかくの楽しいはずのライブチャットが逆効果にもなりかねません。

そこで秘策?! 自分の自腹を切らずに、懐を温存したまま、FC2ポイントを獲得する方法があったら・・・
あるならそれを活用しない手はない!と思いませんか?
実は、あります!1円も掛けずにFC2ポイントをゲットする方法が!
それは?! 以下に簡単にまとめておきます。是非活用してみてください。

・有料番組配信者として有料配信放送での報酬(FC2ポイント)を得る。
・FC2ライブをアフィリエイトで紹介して紹介登録したアフィリエイト報酬でFC2ポイントを得る。
・スマートフォンで特設サイトへアクセスしスポンサーサイトに登録でFC2ポイントを得る。
 ※特設サイトへはFC2IDをまず取得してください。登録は無料です。

FC2ライブをもっと楽しく視聴するテク的なこと

FC2動画・ライブ プレミアム 登場

FC2動画+ライブプレミアムは、そのサービス名の通り動画

FC2ライブとFC2動画2つのサービスを1つのプランでお楽しみいただける新プラン「FC2動画・ライブ プレミアム」が誕生しました! FC2ライブで見逃した番組をさかのぼって視聴できる「タイムシフト」やFC2動画の有料会員限定のコンテンツが見放題など、会員様だけの限定機能が盛りだくさん! さらに12ヵ月プランをお選びいただくと初年度は月額500pt!とってもお得にお楽しみただけます♪ 詳細をチェック! ⇒ http://fc2.to/MoPGky

FC2ライブ バックグラウンド再生でスマホ途切れず音声再生

ライブ配信をバックグラウンド再生で楽しむ!
ブラウザーで視聴の際、「音声のみ再生」モードに設定すると、スマートフォンでもバックグラウンド再生が利用できます。
ブラウザーアプリを閉じても視聴が中断されないためスマートフォンで操作中や、通勤の電車の中など外出先でもライブ配信を音声で楽しむことができます♪

音声のみ再生モード 設定方法

音声のみ再生モードは、視聴プレーヤー画面の画質部分から選択できます。
視聴プレーヤー内にある歯車マークの画質をクリックし、「音声のみ」を選択します。 なお、スマートフォンから視聴する場合は、番組を選択後に通常画面から視聴を開始してください。
この設定を行うことで、ブラウザーアプリを閉じたり、電源ボタンを押して画面をロックしても視聴が中断されないので、スマホで他の別操作をしながらでも配信を聞きながら、 外出中でも音声のみを聞きたい場合でも使うことができます。これでリアルタイムでの聞き逃し対策は完璧!

詳細をチェック! ⇒ http://fc2.to/MoPGky

FC2公式配信

総合バラエティ「エフジョッキー」
お笑い芸人、アイドルなどの赤裸々トークバラエティ!様々なジャンルの芸能人と生放送で絡めちゃうかも!?
あなたのコメントで番組を一緒に盛り上げてみません?♪
 こちらから!⇒ エフ¶JOCKEY

○ 配信予定時刻
・毎週火曜~金曜 19時~24時 3番組程放送

働くアイドル「P.IDL」ライブステージ!(*)
東京・名古屋で精力的に活動する「P.IDL(ピーアイディエル)
グループで3枚目のシングル発売も控えて、全国ツアーも開催予定♪
彼女たちのライブを生放送で見れるのはFC2ライブだけ(←ココ重要。
次回の配信予定日時などは告知ページで(σ・∀・)σ<CHECK!
(*)プレミアム会員限定や番組チケットの購入が必要な配信もあります。

inserted by FC2 system